忍者ブログ QLOOKアクセス解析
何気なく思うことを綴るぐだぐだブログ。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
インフォメーション
ようこそいらっしゃいませ!管理者ぱくどらです。ブログにも拍手を設けました。コメントしたくてもコメントしづらいと思っていた方、いらっしゃいましたら拍手をどうぞ!
【今日の一言】下の投票箱よろしくお願いします。

こっそりと投票箱
プロフィール
HN:
ぱくどら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
野球観戦
自己紹介:
小説家になろうで作者登録しています。
作品一覧
文章構成も文章表現も下手だと思います。。なんとか皆様の心に残るような作品を書くことを目標に頑張っています。
隠れ家のpassは syousetukaninarou
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上手く書けないorz
そう思った時に、読書やら気分転換はいいもんです。
この感想も五回目に突入しました。……本当にいい作品多いですよ。
それで今までテンプレートなるものがなかったことに気がつきました(;´Д`A

【タイトル】 【短編か長編か】 【ジャンル】 【作者】
【あらすじ】

読み終わって一言感想:「」

というテンプレートでやっております。感想ですのでご注意を。
なお、小説家になろうのあのコーナーはランダムで表示されております。タイトルで気に入った作品を読んでいます。FFは元ネタを読む気がしないので、除外させていただきます。あしからず。

では続きからどうぞ。

奪い愛】 【長編(34551文字)】 【ジャンル:恋愛】 【作:乙女一世】
【あらすじ】
女子高生の留美、由紀、小百合は、小学生の頃からの仲良し3人組。バイト先で大学生の哲也と知り合った時から、留美と由紀の関係は崩れ始める。事態は進展し最悪の結果をもたらすが、自分でも気付かなかった本心が次第に膨らみだす。

読み終わって一言感想:「紙芝居に見えた」
いきなり長編だった(;´Д`A  でも、奪い合いを愛と、かけるのがなるほどと思って読んでみました。
……15話まで読みました。これ以上読めないorz
で・ある調、です・ます調、どちらかに揃えてほしかったです。。会話文に括弧をして誰が言っているかというのを見るとどうも拒否反応が。うーん……イマイチです。内容も薄いような……。
「私彼が好きなの」「え、私も好きよ。しかも彼私のこと好きみたいだから取らないでねっ」「ひどーい、二人に復讐してやる><」
な感じでした。あ、上は本文ではありませんよ……。

午後の支配者】 【短編】 【ジャンル:SF】 【作:カエオルーン】
【あらすじ】
睡眠は時間の浪費であり、あらゆる技術を用いて排除すべき欲求である。

読み終わって一言感想:「狂人?」
睡眠の不必要性を証明しようとした人の話。
 一日二十四時間という限られた時間の中でその三分の一という多大なる代償を支払い、人は一体どれだけの対価を得てきたのだろうか……。
 ゆえに私はその考えに基づいて、論文を発表した。
「睡眠は時間の浪費であり、あらゆる技術を用いて排除すべき欲求である」
 と。
私は睡眠時間の対価に体力回復、気力回復をいただいております。睡眠大好き人間にとってこの話はすこーし理解不能でした。でも、睡眠を必要としない人間が現れたら、その人はきっとアンドロイドですよ。人は三大欲求には勝てないと思います。

奇跡】 【短編】 【ジャンル:恋愛】 【作:まゆ】
【あらすじ】
クリスマスの前の日に事故にあった彼女と彼氏の奇跡の再会

読み終わって一言感想:「地雷」
どっか見たことあるな、と思ったらこの作者さん別の作品で読んでいた(;´Д`A
お願いですから、(笑)や♪やら☆やら……本文につかわんでくださいorz
いかんなぁ、あらすじやらタイトルに釣られてしまう。中身はケータイ小説です。中身は一応涙頂戴話です。……ものすっごく軽いノリですけどね。
これ以上書くとぐだぐだになりそうなのでおしまい。


駄目だ……もう読む気が失せたorz
自分と合わない作品にぶつかると駄目ですな。。うーん。難しいですね、感想も。。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
弓道好きの高校生と召喚遣いの妖精の人物・用語集
人物・用語集はこちらです。 なお、いきなり読まれるとネタバレになる可能性が非常に高いのでお勧め致しません。 只今、左メニューに投票箱を設置しております。よろしければ投票ください<(_ _*)> イラストはこちらです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/03 りきてっくす]
[01/02 桐谷瑞香]
[11/29 めい]
[11/28 めい]
[09/22 りきてっくす]
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 軒下の陰 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]