忍者ブログ QLOOKアクセス解析
何気なく思うことを綴るぐだぐだブログ。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
インフォメーション
ようこそいらっしゃいませ!管理者ぱくどらです。ブログにも拍手を設けました。コメントしたくてもコメントしづらいと思っていた方、いらっしゃいましたら拍手をどうぞ!
【今日の一言】下の投票箱よろしくお願いします。

こっそりと投票箱
プロフィール
HN:
ぱくどら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
野球観戦
自己紹介:
小説家になろうで作者登録しています。
作品一覧
文章構成も文章表現も下手だと思います。。なんとか皆様の心に残るような作品を書くことを目標に頑張っています。
隠れ家のpassは syousetukaninarou
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換に久しぶりに短編の感想を書きたいと思います。この感想も7です。いつまで続くのやら。
そういえば、小説家になろうはリニューアルするんですよね。
……だれも評価していない作品というコーナーは存続されるんでしょうかね……。なくなったら、これも終わりかもしれません。

テンプレートはこちらです。

【タイトル】 【短編か長編か】 【ジャンル】 【作者】
【あらすじ】

読み終わって一言感想:「」


なお、FFは読みません。元ネタまで読もうとは思えないためです。
ランダムに表示されるので、タイトルとあらすじで選んでおります。では続きからどうぞ。

悪夢のクリスマス】 【短編】 【ホラー】 【作者:神名代洸】
【あらすじ】
亜矢と付き合い出して二年。クリスマスの日に俺はプロポーズをした。女性はロマンチックが好きだからだ。その日は今までで一番記憶に残る日になるはずだった。秘密が知られるまでは…。

読み終わって一言感想:「狂気女」
小説を読む、を押す前にグロに注意がなかったのでここに書きますが、結構グロです。
内容ですが、クリスマスに結婚を申し込んだ男だったが彼女は断る。そして気がつくと、手を縛り付けられ部屋に閉じ込められていた、という話でした。男も男ですね。彼女もあそこまでせんでもいいのではないかと思いましたが、まぁ狂っているんでしょうね。何で食器の描写? と思いましたがオチに納得しました。
「私とずっと一緒よ。永遠に。」
何人と一緒なんですかね(;´Д`A


ねこと魔法】 【短編】 【ジャンル:ファンタジー】 【愁しゅう】
【あらすじ】
ある夜、黒猫のクロのもとに魔法使いが現れた。ひとつだけ願いを叶えてくれるとの言葉に、クロは…。

※BL要素を含みます。

読み終わって一言感想:「裸なんですか?」
いつもはBL要素を含むという警告を見たら、即バックなんですが読んでみました。
内容は、猫が人間になって世話してくれる人間に会う、という話。……なんで猫が男なんだ……! どうもBLの面白さが理解できません。女の方が、いきなり現れた時に驚くだろうし、告白なんてされたら一気に落ちるのにも納得できるんですが……男ですよね。世話している猫が人間になったから、世話した男も気を許したんでしょうか。それとも初めから男好み? わからんです(;´Д`A  女の方がエロくて面白いと思うんですけどね……私だけか。にしても、人間になって男の家に行くまで……というより、人間になってから猫くんは……裸なんですか?本文を引用したかったのですが、ネタバレになりそうなのでやめます。


ベンリ屋 翔】 【長編:27124文字】 【ジャンル:その他】 【二階藤】
【あらすじ】
隣街にあると言う廃ビル…変な噂があるその廃ビル付近で、行方不明者が出たらしい。そんな話を聞いている矢先、その事件の被害者の関係者が事務所を訪れて…。

読み終わって一言感想:「幽霊? 猫?」
内容は、探偵ものでした。終始、二人の会話で成り立っています。状況描写はほとんどありません。会話が多いので、誰の言葉かわからない時も(;´Д`A  マスターって結局どういう人なんですかね……。人間じゃないっぽいです。幽霊? 幽霊が喫茶店を開いているんでしょうか……うーん、読み足らなかったかもしれません。あらすじから読み進んで、どうなるんだ? と序盤読みましたが、あっけなかった印象です。でも、話自体は丸く収まっていると思いました。

とある文通。】 【短編】 【ジャンル:学園】 【碧 星】
【あらすじ】
学校の美化委員の委員長である水無月美華の前にとある落書きが!その落書きは文通相手を求めている模様。校内の美化を己の使命と課す美華は、その落書きをやめさせるべく獅子奮迅する……そんな物語です。

読み終わって一言感想:「ありそうで、ない話」
落書きをやめさせようとする美化委員長の話でした。……なんだろう、イライラしました。文章はすごく読みやすかったです。ですが……内容にイライラ。美化委員長なら消せよ、と。なんで返事するんだ(;´Д`A  あれですよ、嵐に返事してしまう人ですよ。

 いつもの私はそうだけれども、いっそ『ここは落書きをするところではありません』と書いたほうが良いかもしれないと、今日の私は思った。
 もしかしたら、私の注意書きを見た他の人も落書きを気持ちだけでも減らしてくれるかもしれない。たとえそれが、一番落書きの多い、人通りが少ない理科棟の4階の廊下であり、そして、落書きの減る可能性が限りなく0パーセントに近かったとしても。


ここは落書きするところではありませんって落書きしても説得力ないだろ! とツッコミたくなります。イライラする原因はこれかもしれません。書くなら張り紙だろ! と思ってしまった……。そう思ってしまっただけでも、作者様の意図に乗ってしまったかもしれませんね(;´Д`A

幻の哀しみに惑いて】 【短編】 【ジャンル:恋愛】 【麻月千恵】
【あらすじ】
終わりかけの恋愛。分かっているのに終わらせることができない。そして、とうとう彼氏の友人と一線を越えた。関係は変わるのか、変わらないのか自分でも分からない。終わらせることへの迷いと痛みをテーマにした作品。

読み終わって一言感想:「大人の恋愛事情」
なんて言えばいいのかわかりませんが、面白かったです。ただ、変な改行が目に付きましたが……。なんて言えばいいんでしょうねぇ……好きの続きみたいな話でした。
浮気していると分かって、許せない気持ち。自分もやり返してやろうと同じことをする。どんどん自分を見失って、誰とでも寝る。だけど、やっぱり別れたくない。その言葉を言い出せない、みたいな話しです。……わかりづらいですね。単純じゃない恋愛ものです。……私はこんな複雑な人間模様書けません(;´Д`A


今回は以上です。
見返すと、今回はジャンルがバラバラでした。面白いですな。今度やるときは、コメディーでも読んでみましょうか……。小説でコメディーというものを読んだことがないのですが、笑えるんですかねぇ。楽しみです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
弓道好きの高校生と召喚遣いの妖精の人物・用語集
人物・用語集はこちらです。 なお、いきなり読まれるとネタバレになる可能性が非常に高いのでお勧め致しません。 只今、左メニューに投票箱を設置しております。よろしければ投票ください<(_ _*)> イラストはこちらです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/03 りきてっくす]
[01/02 桐谷瑞香]
[11/29 めい]
[11/28 めい]
[09/22 りきてっくす]
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 軒下の陰 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]