忍者ブログ QLOOKアクセス解析
何気なく思うことを綴るぐだぐだブログ。
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
インフォメーション
ようこそいらっしゃいませ!管理者ぱくどらです。ブログにも拍手を設けました。コメントしたくてもコメントしづらいと思っていた方、いらっしゃいましたら拍手をどうぞ!
【今日の一言】下の投票箱よろしくお願いします。

こっそりと投票箱
プロフィール
HN:
ぱくどら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
野球観戦
自己紹介:
小説家になろうで作者登録しています。
作品一覧
文章構成も文章表現も下手だと思います。。なんとか皆様の心に残るような作品を書くことを目標に頑張っています。
隠れ家のpassは syousetukaninarou
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくですよ。久しぶりのこのカテゴリーでの投稿。

【タイトル】 【短編か長編か】 【ジャンル】 【作者】
【あらすじ】

読み終わって一言感想:「」

こちらがテンプレートです。あくまでの感想ですのでご注意を。

なお、FFのジャンルは読みません。あしからず。
ネタバレを含む感想になる可能性が高いですので、ご了承ください。
では続きからどうぞ。

 



妬み姫と鬼】 【長編:26380字】 【ジャンル:その他】 【作者:幻竜】
【あらすじ】
地下に棲む橋姫で、妬み姫、水橋パルスィと、力持ちで豪快な陽気な鬼、星熊勇儀のお話オリキャラが一人登場

読み終わって一言感想:「あれ……もしかしてFF?」
……字数を調べようと小説情報をみたら、あらすじにオリキャラって書いてあるじゃないですか……。
読み終わってからあらすじに目がいく私も私ですが……もしかして、この作品FFですか? 元ネタがわからないのでどうにも言えませんが。。ひとまず、ジャンルはその他とあるので、そのつもりで感想を書きたいと思います。
久しぶりのなろう作品の読み物です。……長編でちょっとどうかなぁと思いましたが、読んでみることに。
私、読むときに縦書き表示にしているんですが、この作品は横書きのほうが読みやすいですね。だって句読点がない(;´Д`A 気になりましたが、ストーリーがなんだか興味が引かれたので読み進めました。
橋姫は女ってわかるんですが、勇儀って女ですよね? なんで最後らぶらぶみたいな感じで終わってるんですか……? もしかして、GLですか。うーむわからない。
世界観も見えそうで見えませんでした……私の読解力のなさかもしれません。なんで橋姫が橋にこだわるのか、鬼の存在理由、妖怪になる前は人間だった? など疑念があります。……やっぱりFFなんだろうか。いまいち煮え切りません。
でも、一人ぼっちの主人公が友情に目覚めるみたいな話は好きですね。
 【HERO】 【長編:14596字】 【ジャンル:恋愛】 【作者:沙里音】
【あらすじ】
男の子の視点でみた恋物語です。*登場人物*主人公:三村和俊彼女:山下香澄友人:鈴木耕介友人:神田裕弥

読み終わって一言感想:「ケイタイショーセツ」
わかっていて読もうとした私。……挑戦してみました。。
……。
やっぱりそうですよね(;´Д`A
うーむ。もう文法のことは何も言うまい。だってケータイショーセツですもの。つっこんだら負け。……たぶん(;´∀`A
しかし、結末が見えていた。。なので最後の部分はほぼ流し読みです。申し訳ない。
というか、やっぱりこういう軽い、読みやすい内容が面白いんですかねぇ。わかりません。だって、ほとんど会話文、というか主人公の思考ですよ。……まぁ、涙もろい人には面白いかもしれません。私も涙もろい方ですが、さっきも書いたように結末が見えておりました。残念。


以上です。

……久しぶりに読むと疲れますね。疲れるというか、なんだろ、よくわかりませんがこれ以上読む気が起きません(;´Д`A
にしても、表示されているのは短編も含んでいるんだろうか。……毎度長編読むのも疲れます。評価されていない作品の下に、もはや小説ではない作品、という項目があるんですよね(;´Д`A どーゆー意味なんですかね。内容が? 文字数が? まぁ忙しい人向けと書いてあるので後者でしょうが……。
今度読んでみようかな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
弓道好きの高校生と召喚遣いの妖精の人物・用語集
人物・用語集はこちらです。 なお、いきなり読まれるとネタバレになる可能性が非常に高いのでお勧め致しません。 只今、左メニューに投票箱を設置しております。よろしければ投票ください<(_ _*)> イラストはこちらです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/03 りきてっくす]
[01/02 桐谷瑞香]
[11/29 めい]
[11/28 めい]
[09/22 りきてっくす]
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 軒下の陰 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]