忍者ブログ QLOOKアクセス解析
何気なく思うことを綴るぐだぐだブログ。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
インフォメーション
ようこそいらっしゃいませ!管理者ぱくどらです。ブログにも拍手を設けました。コメントしたくてもコメントしづらいと思っていた方、いらっしゃいましたら拍手をどうぞ!
【今日の一言】下の投票箱よろしくお願いします。

こっそりと投票箱
プロフィール
HN:
ぱくどら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
野球観戦
自己紹介:
小説家になろうで作者登録しています。
作品一覧
文章構成も文章表現も下手だと思います。。なんとか皆様の心に残るような作品を書くことを目標に頑張っています。
隠れ家のpassは syousetukaninarou
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、PDF小説の凄さを知った私でございます。前に自分の小説をPDF、縦書きで印刷しようと思ったんですが、あまりのページの多さに断念しました。
ですが今回の企画においては、じっくりと読みたいと思いPDFでの読書を希望しております。
ですが……やっぱり小説は紙の上の文字を読んでこそ、小説だと思うのです。……ちょっと言い過ぎかも。

とにかく、手元に置けばいつでも読めるし、パソコンの光で目がチカチカしないので良いと思うんです。

で、ですね。
どうなるかなぁと思いつつ、PDFで小説を開いて印刷のプロパティを出してみたんですよ。すると。
印刷様式を小冊子にするってあったんですよ! しかも、両面印刷もできるし! ……あれ、よく考えるとワードでもあった気がしてきたぞ(;´Д`A
とにかく、その設定でやってみたんです。すると……。
36d175de.jpg









できた~(*´∀`) 最初、ページ捲りを左から右にしてしまって失敗しましたが……(;´∀`A
表紙もあってページ数もちゃんとついていて、なかなか本当に小さな本のようです。

よーし、これで全部の作品を冊子にしちゃうぞ~(*´∀`)
今週は読書タイムだぜ……!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
やっぱ小説は縦書きで読んでこそですよねー。
まあ、私がオールドタイプというだけかもしれませんが。電子書籍とか、全然読みたいと思わない……。
と言いつつ、今回の私の作品はweb上でないと機能しないような演出(書き方?)をしてますので、あまり偉そうなことは言えないわけですが。
それにしても、そこまで真剣に読んでくだされば、書き専の方々も本望でしょう。管理人として、お礼申し上げまする。
るうね 2009/06/02(Tue)21:47:23 Edit Top
Re:無題
いらっしゃいませ、るうねさん(*´∀`)
やっぱり縦書きですよね! 読みやすいですし、何より手元にあるといつでも読み返せますしね。

るうねさんの作品読みましたよぉ~。あんまりここで言うのもあれなので、感想はここでは書きません(笑
一つだけ言うなら、笑のポイントが私のツボでした(;´∀`A 吹き出しましたよ!
全ての作品を読んでから、感想を書いてまわろうと思っているのでお待ちください。
企画の成功お祈り申し上げます♪
ぱくどら 2009/06/03 13:51
TRACKBACK
trackbackURL:
弓道好きの高校生と召喚遣いの妖精の人物・用語集
人物・用語集はこちらです。 なお、いきなり読まれるとネタバレになる可能性が非常に高いのでお勧め致しません。 只今、左メニューに投票箱を設置しております。よろしければ投票ください<(_ _*)> イラストはこちらです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/03 りきてっくす]
[01/02 桐谷瑞香]
[11/29 めい]
[11/28 めい]
[09/22 りきてっくす]
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 軒下の陰 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]