忍者ブログ QLOOKアクセス解析
何気なく思うことを綴るぐだぐだブログ。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
インフォメーション
ようこそいらっしゃいませ!管理者ぱくどらです。ブログにも拍手を設けました。コメントしたくてもコメントしづらいと思っていた方、いらっしゃいましたら拍手をどうぞ!
【今日の一言】下の投票箱よろしくお願いします。

こっそりと投票箱
プロフィール
HN:
ぱくどら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
野球観戦
自己紹介:
小説家になろうで作者登録しています。
作品一覧
文章構成も文章表現も下手だと思います。。なんとか皆様の心に残るような作品を書くことを目標に頑張っています。
隠れ家のpassは syousetukaninarou
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇまたやってみたいと思います。
説明は前々回も前回もしていので詳しくはしません。
ランダムに作品が出てきますので、タイトルを見て気に入った作品を読んでいきます。

では続きからどうぞ。

冬の花 短編 ジャンル:恋愛 作:遊奈
あらすじ:
20年前、彼女は突然俺の前から姿を消した。そして今再び変わらぬ姿であらわれ俺に言う、『さよなら』と。―最後の願いも含めて、雰囲気だけで書いてる感満載です…↓

読み終わって一言感想:「時間軸ぐるぐる」
あらすじにも書いてありますが、雰囲気は良いと思います。が、話がぶちぶち切れていてぐるぐる回っているような感じでした(;´Д`A ごめんなさい。。でも、雰囲気は好きですよ。私臭い台詞は嫌いじゃないのです。……でも恋愛になるとむず痒くなります。。

四つ目の季節~彼女の言い分 短編 ジャンル:文学 作:志内 炎
あらすじ:
生理が十日遅れている。もしや妊娠?三十代の「私」の心理は……『彼の言い分』との二部作

読み終わって一言感想:「結婚と妊娠の在り方」
私は三十代でもないし、ましてや妊娠など経験もしたことないので感想が難しいです。ただ、文中にある、
結婚に対しても、同棲に対してさえも、明確なビジョンなど何もない。ただなんとなく、今までの生活から自由が減って、そのかわりに彼の生活の大部分を手に入れるって事かな、と思っている程度だ。
 別に今のままでも構わない気もする。お互い仕事を持ち、会える時間を共有して、自由を保ちつつ、愛し合う。本当はそれが理想の形なのかも知れない。

の主人公の意見にはそうだなぁと賛同できます。まぁよくわかっていない私が賛同してもどうもなりませんが……。でも、もし私が妊娠したらパニックになりますね。主人公のように冷静にはなれないと思います(;´Д`A ```

紙ヒコウキ飛ばして・・・ 短編 ジャンル:恋愛 作:まゆ
あらすじ:
紙ヒコウキで思いを伝える夢なんかほんのり甘い感じ

読み終わって一言感想:「あはははは」
19の歌の歌詞とタイトルが似ていたので選んでみた作品。文字数を見て、あぁやばいかもと思いつつ読んでみました。あはは、地雷でした。……言いたいことを書いていたんですが、消しました。きっとこの作品は私を試している作品なんだ……!意地でも……意地でも注意せんぞ……!

ここにいる 長編(5606文字) ジャンル:そのた 作:京(みやこ)
あらすじ:
あと一歩で楽になれる筈の私はどうしてもその一歩が踏み出せない。そんな私を救ってくれたのは意外な人だった。上・下の二部構成。

読み終わって一言感想:「きっとおじさんの格好は変わっていない」
自殺しようとする主人公のお話。現実になるとこんな風にトントン拍子にはいかないでしょうが、いいお話でした。生きていればきっといいことはあると思えます。
起きてからたまたまつけたテレビで整形美人の特別番組が流れており、単純な私は自分に残された道がもうこれしかないと思った。しかし先立つもの、つまりお金がなければ整形できない。だから私は無我夢中で働いた。学校も辞め朝から晩まで働き通した。
何にしろ、一生懸命になれることがあれば自殺しようなんて思わないんじゃないでしょうか。この作品で言えばこの文章ですよね。でも、本当に辛い時は辛い。そんな時に話を聞いてくれる人がいれば、きっと何かが変わるでしょう、この主人公のように。私には……いないなぁ(;´Д`A



今回はこの辺りで。
しかし……初めてケータイ小説と言われるような作品とぶち当たりました。
きっと学校の作文として提出してもきっとゼロ点で返って来ますよ。
……ハッ!触れないと思っていたのにいろいろ言いたくてしょうがない。。でも言わない。あ、でも一言。本読みましょうよ(;´Д`A
つめたいよるに 作:江国香織
の中に収められている『デューク』お勧めです。前に講義で読んだんですが、めちゃくちゃいい話でした。
……この本ほしいなぁ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
弓道好きの高校生と召喚遣いの妖精の人物・用語集
人物・用語集はこちらです。 なお、いきなり読まれるとネタバレになる可能性が非常に高いのでお勧め致しません。 只今、左メニューに投票箱を設置しております。よろしければ投票ください<(_ _*)> イラストはこちらです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/03 りきてっくす]
[01/02 桐谷瑞香]
[11/29 めい]
[11/28 めい]
[09/22 りきてっくす]
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 軒下の陰 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]