忍者ブログ QLOOKアクセス解析
何気なく思うことを綴るぐだぐだブログ。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
インフォメーション
ようこそいらっしゃいませ!管理者ぱくどらです。ブログにも拍手を設けました。コメントしたくてもコメントしづらいと思っていた方、いらっしゃいましたら拍手をどうぞ!
【今日の一言】下の投票箱よろしくお願いします。

こっそりと投票箱
プロフィール
HN:
ぱくどら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
野球観戦
自己紹介:
小説家になろうで作者登録しています。
作品一覧
文章構成も文章表現も下手だと思います。。なんとか皆様の心に残るような作品を書くことを目標に頑張っています。
隠れ家のpassは syousetukaninarou
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友だちたちは明日ハワイへと旅立ちます。……まぁ旅行なんですが。
デジカメの写真、分けてもらえることになりました(*´∀`) もらったら載せたいと思います。

私はというと、来週怖いです……。
電話なかったらどうしようorz
ショックすぎて立ち直れないかもしれない……。電話がきたら、もう、面接猛練習します。神様お願いしますorz

それと、先生のツテが人から人へと伝わり、会社のえらい方と会うことになりました。
そこに就職するというわけではなく、相談に乗っていただけるということなのですが……緊張します。
来週の頭です。……ちょ、ちょっと不安だ(;´Д`A ```
とにかく、舞い上がることなく、素の自分を見てもらいたいと思います……。ガンバロー。

PR
« ようぶんHOMEこれは? »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
るうねです。
就活ですかー、昨今は不景気な話ばかりで、就職戦線もかなり冷え込んでるみたいですね。
実は私は契約社員でして。いつ首を切られるかとワクワク、じゃないビクビクしてます。
うちの父親とか会社の人事担当者の話で聞いたんですが、10年後、20年後のビジョンを持ってることが重要らしいです。過去何をやってきたかは、あまり重要視しないらしいです。というか、過去の実績ばかり強調して、未来へのビジョンを語らないと、お前この会社に入って何がしたいねん、と思われるとか思われないとか。過去にこれこれをやったので、10年後このような自分になりたい、とつなげるのがよろしかろう、と。
まあ、聞いた話ですし、人事担当者によっても違うでしょうけど。
でも10年後なんて、ピンときませんよねぇ。

はい、流れをぶった切って、おすすめ小説のコーナーです(いつのまにコーナー化)。今回のジャンルは、これだっ(サイコロを振りました)。
3。
3番は……SFですね。思いっきり苦手なジャンルですが、紹介してみます。
まず第三位ー。
『冷たい方程式』
【トム・ゴドウィン著】
短編です。数字ってのは容赦ないなぁ、というお話。気分が落ち込んでる時には読まない方がいいかもです。

第二位~。
『銀河英雄伝説』
【田中芳樹】
純粋なSFではありませんが。なろうのジャンル分けでいくと、戦記になるのかなぁ。まあ広義ではSFに入るだろうということで。超有名なので、もう読んだことがあるかもしれませんね。でも何度読んでも面白いんだよなぁ。

さてさて、第一位は?
『アルジャーノンに花束を』
【ダニエル・キイス著】
これもSFかと言われると微妙ですが。初めて読んだ時は、マジ泣きしました、電車の中で。SFは人間を描けていない、描く必要がない、という論調もありますが、これを読む限りはそんなことは絶対ない、と言いきれます。これも超有名なので読んだことがあるかもしれませんが。

というわけで、鉄板の三作品を紹介さしてもらいました。
息抜き……にしてはちょっと重いかもしれませんので、生活が落着きを取り戻してからでも一読してみてくださいな。
それではでは。
るうね 2009/02/01(Sun)17:13:54 Edit Top
Re:無題
いらっしゃいませ、るうねさん(*´∀`)

そのお話、めちゃくちゃ参考になります! 会社に入って何がしたいのか、そうですよね。……なるほど。そこの所をはっきりと言えばいいのか……。ありがとうございます! 

コーナー化賛成です(笑
アルジャーノンに花束を、持っているような気がします(;´Д`A ```
読んだ覚えがあるようなないような。。基本、私SF読んだことないんですよねぇ。二位の銀河英雄伝説、タイトルが面白そうです。。

月曜日から家にこもりっぱなしなので、るうねさんがお勧めしてくださった本を買って読みますね( ̄∀ ̄*)
……当分ギャンブルはできません。。
ぱくどら 2009/02/01 18:52
TRACKBACK
trackbackURL:
弓道好きの高校生と召喚遣いの妖精の人物・用語集
人物・用語集はこちらです。 なお、いきなり読まれるとネタバレになる可能性が非常に高いのでお勧め致しません。 只今、左メニューに投票箱を設置しております。よろしければ投票ください<(_ _*)> イラストはこちらです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/03 りきてっくす]
[01/02 桐谷瑞香]
[11/29 めい]
[11/28 めい]
[09/22 りきてっくす]
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 軒下の陰 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]