忍者ブログ QLOOKアクセス解析
何気なく思うことを綴るぐだぐだブログ。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
インフォメーション
ようこそいらっしゃいませ!管理者ぱくどらです。ブログにも拍手を設けました。コメントしたくてもコメントしづらいと思っていた方、いらっしゃいましたら拍手をどうぞ!
【今日の一言】下の投票箱よろしくお願いします。

こっそりと投票箱
プロフィール
HN:
ぱくどら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
野球観戦
自己紹介:
小説家になろうで作者登録しています。
作品一覧
文章構成も文章表現も下手だと思います。。なんとか皆様の心に残るような作品を書くことを目標に頑張っています。
隠れ家のpassは syousetukaninarou
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回毎回、話題がないときの動画紹介も飽きますよね。
たまには自作品についても触れようかと思います。……読んでいる方がどれぐらいいらっしゃっているのか存じませんが。。

私、今まで長編を(面白いかは別にして)三作書いております。

一作目は「赤い瞳」。
二作目は「目を閉じればあなたに逢える」。
三作目は「サモチェリ」。これは連載中です。

一番思い入れがあるのは、「赤い瞳」です。夢で見た内容を元に書いた作品なんです。
もうその夢、覚めても数日間考え込んでしまうほど、悲しい夢だったんですよ。
以下夢の内容。

私はどこかの村の能力者で、でもその能力故に村の人たちから好かれてなかったんです。でも、村の中に一人、仲の良い男の人がいました。好き合っていたと思います。だけどその能力に目をつけた偉い人が、私をさらおうとします。だけどなぜかしら、私は修行に出ているんです。それで能力を発揮することができるようになったんですが、村が襲われたと一報を受けます。慌てて村に戻るんですが、ひどい惨状でした。そして、ある家に行くと、村の人全員が足場ぎりぎりで首吊りにされていたんです。慌てて一人一人下ろしていき、感謝されるんですが、あの男の人が出てこない。村の人も心配していると、ようやく男が出てきます。だけど、男の人だけがぐったりとしていました。愕然とする私を除いて、村の人が男を降ろします。そして、恐る恐る男の顔を覗くんですが……。

で夢が覚めました。悲しくて目が覚めたと思います……。これほど夢にはまるのも珍しいですよね(;´Д`A
もやもやした気持ちのまま、どうにかならないかと思い、小説にしてみたという話です。
ですので「赤い瞳」はあんな結末になってます。……見返すと色々直したい(;´∀`A  いつか内容は変えず、文章を全部書き直したいと思ってます。


でも、一番最初にネタを思いついたのは「目を閉じればあなたに逢える」なんです。
これは最初「夢幻郷」というタイトルで投稿していました。が、気に入らず一度削除。それを書き直したものがこれでした。
夢の中にもう一つの世界があったら……。
そこに住人がいて、好きになったらどうするか……なんて考えて生まれました。結構単純です。
書いている間色々と悩みましたが、読者さまに励まされて完結することができました。本当にありがとうございました。


そして、今の「サモチェリ」。
正直言って、私、弓道よりも野球の方が好きですし、詳しいと思うんですよ。
最初、野球で何か書こうと思っていたんですが、なかなか書けなくて悩みました。
でもその時に、逆に弓道のネタってあんまりないんじゃないかと思ったんです。
それプラス、実はMOEというゲームを元に考え付いた話です。
その中で召喚と弓っていうスキルがあるんですが(すいません、マニアックなネタで;)、それで何か話ができるんじゃないかと思ったわけです。
モンスターを召喚して、弓でどんどん敵を倒していく主人公。
最初モンスターを召喚するのはボールでした。……今考えるとまんまポケモンですね。王道になってしまったのは、この考えが根底にあるからかもしれません。


結構自作品ネタだと書けますね。
明日は更新予定日なので書けませんが、明後日はそれぞれの主人公について書いちゃいましょうかね。。
知っている方はそれなりに読めるかもしれませんが、知らない人は全く面白くないですね(;´∀`A
どうかご勘弁くださいましorz
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
弓道好きの高校生と召喚遣いの妖精の人物・用語集
人物・用語集はこちらです。 なお、いきなり読まれるとネタバレになる可能性が非常に高いのでお勧め致しません。 只今、左メニューに投票箱を設置しております。よろしければ投票ください<(_ _*)> イラストはこちらです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/03 りきてっくす]
[01/02 桐谷瑞香]
[11/29 めい]
[11/28 めい]
[09/22 りきてっくす]
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 軒下の陰 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]