忍者ブログ QLOOKアクセス解析
何気なく思うことを綴るぐだぐだブログ。
[1]  [2]  [3]  [4
インフォメーション
ようこそいらっしゃいませ!管理者ぱくどらです。ブログにも拍手を設けました。コメントしたくてもコメントしづらいと思っていた方、いらっしゃいましたら拍手をどうぞ!
【今日の一言】下の投票箱よろしくお願いします。

こっそりと投票箱
プロフィール
HN:
ぱくどら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/11
趣味:
野球観戦
自己紹介:
小説家になろうで作者登録しています。
作品一覧
文章構成も文章表現も下手だと思います。。なんとか皆様の心に残るような作品を書くことを目標に頑張っています。
隠れ家のpassは syousetukaninarou
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image015.jpg



これは印刷した冊子たち。
計12作品(*´∀`)
大事にします♪




全て作品を読みました。
まず、

作者の皆様大変お疲れ様でした。
楽しませていただきました。本当にありがとうございます。


皆様は読まれましたでしょうか。
表現力の高さに脱帽です。私にはとても書けません……そして話のネタ自体も浮かびません。
私はそんな企画に参加させていただいております。……読み専として。
甲乙つけがたい作品ばかりなのですが、三票を投じねばなりません。
……どうしよ(;´Д`A

どれに投票しようかと悩んでいる最中です。

せっかく読んだので、ここで公開された作品の感想を、私なりに書いて行こうと思います。
書くに辺り、非常に失礼なことを言う恐れがあります。あとネタバレをしてしまう可能性が高いです。というか、ネタバレしてしまうでしょう(;´Д`A
注意してほしいのですが、ミステリー作品ということで、ネタバレをしてしまうと面白さが半減してしてしまう恐れがあります。
もし、私の感想を読まれる方がいらっしゃるなら、先に作品を読んでからお読みください。

感想を書く順番は、企画作品一覧の上から感想を書いていきます。

あと……二回読む予定でしたが、どう考えても間に合いそうにありません。
二回目はざっと見返すという行為でお許しくださいorz

テンプレートはこちら。
【タイトル】 【短編か長編か】 【ジャンル】 【作者】
【あらすじ】

読み終わって一言感想:「」

もし、作者さまが見られ気分を害された場合どうか教えてください。即刻その内容を削除します。
では続きからどうぞ。
PR
こちらの企画

確認すると14作品が発表されてますね。皆様お疲れ様です。
私が読んだ作品は……6作品。で、今1作品読み中です。

どれも個性あふれる作品ばかりです。
犯罪の出てこないミステリーって何かなぁと考えていたんですが……なるほど皆さん様々な考えがあるようです。
今のところ、似た内容はほとんどありません。すごいですねぇ(*´∀`)

読んだら感想を書くべきですよね。でも、作品とこにある小説評価ってとこに書きたくないんですよね。
思いっきりネタバレ書きそうですし。なので、このブログに書いて行こうと思います。……すいません。わがままで。
見ているかどうか存じませんが、投票する際はメッセージに理由をちゃんと書く予定です。るうねさんよろしくお願いします。


で、ですね。よく考えたら、企画発案者であるるうねさんは投票対象外なんですよねぇ。
なので感想を書きたいと思います。
……なんかえらそげに書いてますが、本当にただの感想です(;´∀`A 
何言うとるんじゃボケ!! とか怒らないでくださいね(はぁと)

ネタバレがありますのでご注意を。

テンプレートはこちら。
【タイトル】 【短編か長編か】 【ジャンル】 【作者】
【あらすじ】

読み終わって一言感想:「」

では続きからどうぞ。
久しぶりに感想です。
気分転換に最適ですしね。ぐしゃぐしゃとした時は他人様の作品を読むことが一番かもしれません。
さぁて、今回はどんな作品と出会えるのか……。
今回は長編は除きたいと思います。たくさんの作品に目を通したいと思っているからです。あしからず。
あくまで感想です。本当に感想。チキンですので、直接感想欄には書きません(;´∀`A
こうやって皆様に紹介して、作品のアクセスが増えることを祈ります。

テンプレートはこちらです。

【タイトル】 【短編か長編か】 【ジャンル】 【作者】
【あらすじ】

読み終わって一言感想:「」


なお、FFは読みません。元ネタまで読もうとは思えないためです。
ランダムに表示されるので、タイトルとあらすじで選んでおります。では続きからどうぞ。
気分転換に久しぶりに短編の感想を書きたいと思います。この感想も7です。いつまで続くのやら。
そういえば、小説家になろうはリニューアルするんですよね。
……だれも評価していない作品というコーナーは存続されるんでしょうかね……。なくなったら、これも終わりかもしれません。

テンプレートはこちらです。

【タイトル】 【短編か長編か】 【ジャンル】 【作者】
【あらすじ】

読み終わって一言感想:「」


なお、FFは読みません。元ネタまで読もうとは思えないためです。
ランダムに表示されるので、タイトルとあらすじで選んでおります。では続きからどうぞ。

前の記事じゃないですが、私のお勧めする長編小説を紹介しようかと。もちろん、なろう限定です。
……だいぶ前の記事にも、ちらほら題名書いたんですけどね(;´Д`A  ここで一気に紹介してしまおうと思います。といっても、三作だけ。これ以上同時に読めません。。

あいうえお順で紹介します。


きつねつき ジャンル:ファンタジー 作:マグロ頭
あらすじ:
巨大な台風が列島を襲った日、恵美は狐と出会った。町の中。びしょ濡れで力なく電柱の影に横たわる狐を恵美は家へと迎えることにした――。(追記)PDFにて見た方が読みやすいかもしれません。(追記)読み返すと恥ずかしいのですが、完結する前に一度手直しをする予定です。ご了承ください。

面白い。
感想欄にも書いたんですが、すっごく描写が丁寧なんです。本当にすごい。本で読みたい作品です。読み始めると、話にぐいぐい引き込まれていきます。描写が丁寧ですので、読みながらその場面場面が自然と頭に思い浮かべられるんです。また、登場人物の心の変化も上手に描かれていて、次は一体どう行動するのかと気になります。
あー続き楽しみだぁ( ̄∀ ̄*) 個人的に料理上手な紗枝さんが好みです。料理おいしそう。。


テラス・コード ジャンル:SF 作:早村友裕
あらすじ:
――生きなさい――それは少女に遺された唯一の言葉だった。太陽を忘れた街で一人生きる少女が異形(オズ)との戦いの中で、自らに刻まれたコードを知る。

更新待ってますorz
面白くて一気に読みました。少し前です。……そのため、内容が少し薄れてしまっています。秘密基地でイラストが描かれるのを、密かに楽しみにしていた私……。ミコト、なぜか少しがたいの良い男だと脳内変換されていた私の頭の中。……読み足りませんな、わたし、すいませんorz
内容薄れているのに、なぜお勧めするかと言うとですね、世界観がすっごくいいんです。日本書紀(?)をモチーフに登場人物の名前が描かれていますし、どうなるんだ! と思えるストーリー。作者さまは、相当な知識をお持ちですね……本当羨ましいですorz
続きが読みたいなぁ(;´Д`A


まだ見ぬ君に ジャンル:ファンタジー 作:苳子
あらすじ:
敗戦後、敵国へ嫁ぐ青蘭姫。婚礼前夜、従姉でもある女官と入替った矢先に乱が勃発。身分詐称のまま居合わせた王太子と共に逃亡することとなる。姫は身分を伏せたまま、彼についていくことを選ぶ。そのなかで二人は歩み寄っていく。

青蘭と碧柊はどうなるんですか……! いつ、青蘭だとばらしてしまうんですか……!
めちゃくちゃはまっております(;´∀`A
なんでファンタジーでこれが上位に来ないのか不思議でたまらんです。前の記事にも紹介したページにも、この作品の名前が見当たらなかったので不思議です。……自分が見過ごしただけかもしれませんが。
読みやすいです。
はまります。
続きが気になります。
二人はどうなるの。
雪蘭はどうなるの。
明柊は何を企んでいるの。
……おっとネタバレになりそうです。もし、恋愛のカテゴリだったら、絶対一位取れますよ。……恋愛の長編小説読んだことないんですけどね。面白いですので、ぜひどうぞ。


以上三作が、私のお気に入りに登録してある小説です。
どれも日に一日は更新していないかチェックしております。
……ハッ、こういうときに前の記事のサイトを利用すればいいのか……!

弓道好きの高校生と召喚遣いの妖精の人物・用語集
人物・用語集はこちらです。 なお、いきなり読まれるとネタバレになる可能性が非常に高いのでお勧め致しません。 只今、左メニューに投票箱を設置しております。よろしければ投票ください<(_ _*)> イラストはこちらです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/03 りきてっくす]
[01/02 桐谷瑞香]
[11/29 めい]
[11/28 めい]
[09/22 りきてっくす]
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 軒下の陰 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]